サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

2013年06月18日

私の料理はここから生まれます^^

こんにちはface25

本日2回目の式部です。


結婚して早4ヶ月弱。
あっという間ですね!

結婚生活に入る前は
「家事が大変そう><」
って思っていましたicon10

「出来るかな?」って不安でした。


ですが、実際数カ月生活してみた今
「意外と楽しいface22
と思えるようになりましたemoji01


実家にいる頃は、料理しない、掃除できない(しない)、洗濯は干すだけ(たたまない)という状況でした。
30女としてこれは・・・icon15

旦那は結婚すれば出来るようになるemoji01と信じていたそうです。
結婚してくれてありがとうicon06


さて、私が家事の中で一番好きなのは料理ですemoji01
キッチンはまさに私の城ですface25


実家では全くと言っていいほど料理をしてこなかった私・・・
今でもレシピは欠かせませんw

本を何冊か買おうと思ったのですが・・・
ネットで検索したら、レシピどんどん出てきましたicon14
しかも、食材や作りたいものの名前で検索すれば簡単にレシピページにたどり着ける!!

本を買うのはやめましたw


数あるレシピサイトの中で、私が一番使っているのは
cookpadhttp://cookpad.com/
ですicon12


このサイト使いやすいし、美味しい172
同じ料理でも味付けが違うものがいくつも出てくるから、勉強にもなるし、好みのものを選べるemoji01

一冊の本では出来ないですよね!
同じ料理で違う味付けのものの一覧を見るなんてこと。


毎日のようにcookpadで検索し料理に役立てていますicon14


ただ一冊買った本があります。
教科書


これ↑です201

私はいつ体調が悪くなるかわかりません。
また、節約のために、出来るだけ安くていいものを手に入れて上手に保存して料理していきたいのです。

そこで、買いました!

ネットで検索しても情報は出てくるとは思いますが、この本はかなり優秀ですface25



苦手だった料理・・・
cookpad教科書のおかげで楽しく出来ていますicon14



唯一キッチンで不満なのは・・・冷蔵庫ですicon11
「とりあえず」ということで、旦那が一人暮らしのときに使用していた小さな冷蔵庫を使っているんです・・・
冷凍庫も狭いので・・・すぐいっぱいに><;

一人暮らしサイズじゃなくて、家族サイズの冷蔵庫欲しいけど・・・新居に引っ越すまでの我慢ですicon09


それまでにもっともっと料理の腕が磨けるといいなicon12


同じカテゴリー(日常)の記事画像
夫婦円満を目指して。
同じカテゴリー(日常)の記事
 案の定・・・ (2013-06-08 17:15)
 今日のランチ♪ (2013-06-08 11:36)
 夫婦円満を目指して。 (2013-06-05 14:59)
 ブログ2日目! (2013-06-04 23:33)

Posted by 式部 at 14:18│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私の料理はここから生まれます^^
    コメント(0)